あーちゃんの被写体奮闘記

胸が高鳴るその一瞬を

【お知らせ】有償被写体になりました。

お久しぶりです。あーちゃんです!
いつのまにか6月になりましたね。日に日に蒸し暑くなってくる気候に体が悲鳴を上げています。

 

先日、私のTwitterのほうでご連絡をさせていただいたのですが、2020年6月1日より、被写体撮影を有償とさせていただくことになりました。
有償被写体となるに至るまで、自分の中では葛藤がありました。

「自分は有償被写体として相応しいのだろうか。」
「有償にしたとたんに、撮影をしてもらえなくなるのではないだろうか。」

そんなことも考えていました。
しかし、被写体活動をするにあたって、衣服、化粧品、編集用ソフトなどのその他の費用にかなり消費をしているという事実もあります。
自分もまだ学生の身ですが、コロナ不況という影響をもろに受けました。
このままでは、活動の幅が狭まってしまう恐れもあり、有償にすることを考え始めました。

 

また、有償とすることで、より一層作品に対して向き合うことができると思いました。
もちろん、今までの撮影も一つ一つ真剣に向き合って撮影してきました。
カメラマンさんとモデルの間に金銭が発生することで、お互いにそれ以上の価値を出そうと今まで以上に試行錯誤することができるのではないだろうか、と思いました。

そして、今自分の中では、「作品」を作りたいと考えています。一から百までのテーマを決め、それを深堀して衣装、ロケ地、雰囲気すべてを細かく決めた上で、カメラマンさんとお互いに満足のいくものを生み出したい。自分の代表作とも言えるような、大きなものを作りたい。

これらを考えに考えた上で、有償被写体になることに決めました。まだ自分の目指す「作品」作りには取り掛かれてませんが、これからも今までと変わらず、様々なカメラマンさんと楽しい撮影をしていきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

ちなみに、6月からすでに撮影は再開しております!
先日さっそく安芸市の赤野駅付近の海岸で撮影を行いました!

f:id:hamomi:20200610231616j:image

なんと、カメラマンさんが学校の机を購入したそうで……(笑)さっそく使わせていただきました!
暑い中の撮影だったので、短時間の撮影となりましたが、かなり面白い写真も撮れたので、また後日Instagram等にてアップしますね!(*'ω'*)


次の撮影も頑張るぞ!!('ω')ノ